合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

天酒之瓢『ナイツ&マジック 1』を読んだ

高専に入る前までは,ラノベなんか読まないし,少し見下していたが, あるラノベをきっかけに,その偏見はなくなった. その話は,また今度するとして,今回はアニメを見て好きになった『ナイツ&マジック』の1巻を読んでみた.

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

控えめに言って「最高」であった.

内容を簡単に言うと,ロボット大好きな少年が,メカヲタ精神全開でロボットで戦うという素晴らしい内容だ.

ロボットを作ったり,好きな人なら理解できるかもしれないが, 何とも言えない心の底から湧き上がるワクワクを,このラノベでは散りばめられている.

私も読んでいて,全く感動シーンでもないにも関わらず,ワクワクしすぎて泣きそうになった.

とにかく,ロボット好きなら一度は読んでほしい!! (そうじゃない人は楽しめるかビミョーかも...)