合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

御影瑛路『空ろの箱と零のマリア』を読んだ

この前に読んだ,「Fランクの暴君」が面白かったので,
同じ作者の作品で評判が良かった「空ろの箱と零のマリア」を読んでみました.

いわゆるループものなので,
最初から最後までずっと同じ状況を繰り返しています.

最初は読んでて退屈すると思っていましたが,
話が非常に凝っていて,全然ダレずに読み終える事ができました.

主人公の主な目標は,ループを引き起こしている犯人を見つけることですが,
細かい違和感などが,文章内に上手く織り込まれていており,
精読しているのに全然わからなかったです.

話全体は,おすすめですが, 個人的にはドンピシャなジャンルじゃないので,続きは読まないと思います.

このようなジャンルが好きな人は絶対にハマると思います.