合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高級天ぷら

夕飯に高級天ぷらを食べました! 最後に食べた糖度12のトマトの天ぷらが非常に美味しかったです! また、ノンアルの生ビールを提供していたので飲みましたが、本物の生ビールに味が近く非常に美味しかったです!

居酒屋ディナー

近くの居酒屋さんで夕飯を食べました。 都内なので、お酒はありませんでしたが、料理が非常に美味しく大満足です!

喫茶店モーニング

今日の朝食は、老夫婦が経営している喫茶店でいただきました。場所は北千住です。 コーヒーもトーストもとてもおいしかったです!

大戸屋ランチ

昨日の大戸屋ランチは、梅カツ定食でした! 安くて、美味しいです! 野菜が少ないのが気になりますが、コスパ最高の定食です。

上野のイタリアン

今日は上野でイタリアンに行きました! ランチで前菜と本格ピッツァがついて、2000円です。 もちろん味も美味しく、コスパは十分に良いかと思います。 ピッツァの種類は、クワトロフォルマッジです。 私はちゃんとしたイタリアンでは必ずこれを頼みます。

メガネのレンズ交換

先ほど眼鏡の度数を変えるために、レンズ交換をしてきました。 視力検査は20分ほどで終わり、実際のレンズが準備できるまで2〜3日かかりました。 レンズ交換作業は、1時間30分ほどかかり、その間は眼鏡無しで過ごさないといけません。 私の場合は、11:30ごろ…

大戸屋ランチ

今日は豚の生姜焼きを食べました。 値段も安く、味は美味しかったですが、他の料理に比べると量が少ない気がしました。

夏パジャマ『AIRism』

ユニクロで夏のパジャマを買いました。 ひんやりしていて、肌触りも良く非常に着やすいです。

間食「宇治抹茶ミスド」

今日の間食は、ミスドです! やっぱり抹茶のポンデリングは美味しいです!

大戸屋ランチ

豚のステーキ的なものを食べました。 味は美味しいですが、脂っこい上に量も多いので、終盤は食べるのがキツかったです。 値段は1080円と、大戸屋の中では高めです。 コスパはあまり良くありませんでした。

汁なし坦々うどん

近くに新しく出来た店でランチです。 悪くはないですが、そこまで美味しいわけではありませんでした。 あと白い服で行ったのは、完全にミスでしたorz

大戸屋ランチ

昨日は大戸屋で、鰹の梅カツ定食をいただきました。 個人的にはまだ量もちょうど良く、さっぱりとしていて美味しかったです。 しっかりと酸っぱい梅が使われていたので、梅が苦手な方には不向きかもです。