合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

豚しゃぶ

大戸屋の季節限定メニューの豚しゃぶを食べました。 値段もそこそこで味も美味しかったですが、肝心の豚しゃぶが完全に冷えておらず、どことなく残念な感じがしました。

大戸屋の酢豚

大戸屋で酢豚定食を食べました。 酢豚は野菜たっぷりで、栄養価も高く、味もとてもおいしかったです!

羊を食らう

新御徒町の「羊香味坊」で羊料理を食べてきました。 何気ない前菜の味付けも素晴らしく、もちろん羊肉もスパイスとマッチしており絶品でした!

話題のリラックス飲料「CHILL OUT」を飲んでみた

CHILL OUTは、リラックス効果を重視した飲料で最近発売されました。 https://butfirstchillout.com/ 今回は駅の自動販売機で見つけたので、飲んでみました! まずは味ですが、比較的エナジードリンクに近い味がします。 飲んでいて香りにこだわりを感じ、成…

駅前パン屋の最強セット

駅前によくあるフランス風のパン屋さんで、パンのセットが売っています。 野菜のはさまったパンからデザートパンまで、セットになっているので、栄養価も高いです。 値段も4つで650円なので、比較的安いです(写真は最初に撮るのを忘れてて、1つは食べてしま…

コスパ最強!大戸屋のばくだん丼

今日はランチに大戸屋で、ばくだん丼を食べました。 大戸屋の中でも、安い部類で、しかも栄養バランスもトップレベルです!

大戸屋ランチ

昨日は鯖の味噌煮定食を食べました。 思ったよりも骨が少なくかなり食べやすく、味もとてもおいしかったです。

大戸屋ランチ

昨日は鯖となすの揚げ物?を食べました! 値段はそこそこで、味もおいしかったです!

大戸屋ランチ

今日はプルコギ定食を食べました。 味もとても美味しく、栄養満点でした! 値段は900円超えなので、大戸屋の中では、中の上くらいの値段帯です。

大戸屋ランチ

今日は味噌カツ煮を食べました。 前に食べたときより、美味しく感じました。 前回は期待値が高すぎたのかもしれません。

お寿司ランチ

今日は北千住にあるお寿司屋さんでランチを食べました。 お手頃な価格で、とてもおいしかったです!

大戸屋ランチ

今日は金目鯛の定食です。 魚も美味しかったですが、添えてあるほうれん草とゴマのおひたしがめちゃくちゃ美味しかったです!

学食ランチ

近所にある大学の食堂でランチを食べました! この量で,650円! さすがの安さです。

映画大好きポンポさん

現在公開中の『映画大好きポンポさん』を見てきました! 映像のクオリティから、ストーリーまで全てが素晴らしいものでした。 映画館で観賞後に、全てを忘れ外に出た時に入る前と景色が大きな変化に驚くという感覚(わかる人に伝われ)に陥ります。 この映画は…

閃光のハサウェイ

ガンダムシリーズの最新作、閃光のハサウェイを劇場で見てきました! 正直ガンダムはほとんど見たことがなく、事前知識ゼロの状態で視聴したので、全ては理解できていないと思います。 まず良かった点ですが、とにかく映像美にあります。 人間の動きから音響…

パン屋朝食

駅前にあるパン屋さんで朝食を買いました。 パンは美味しいけど、栄養バランスが悪いのが難点でしたが、これは様々な具材がバランスよく使われたセットなので非常に嬉しいです。 味も美味しく大満足でした!

大戸屋ランチ

今日は鶏肉の炭火焼きです! 値段は安いですが、全体的に味が濃かったです。

大戸屋ランチ

今日は大戸屋の定番メニューのバジルチキンを食べました。 なんだかんだで、味は一番美味しいと思います。

大戸屋ランチ

ばくだん丼を食べました。 栄養豊富で、価格帯も安いです! 今のところ大戸屋で最高のコスパです!

高級天ぷら

夕飯に高級天ぷらを食べました! 最後に食べた糖度12のトマトの天ぷらが非常に美味しかったです! また、ノンアルの生ビールを提供していたので飲みましたが、本物の生ビールに味が近く非常に美味しかったです!

居酒屋ディナー

近くの居酒屋さんで夕飯を食べました。 都内なので、お酒はありませんでしたが、料理が非常に美味しく大満足です!

喫茶店モーニング

今日の朝食は、老夫婦が経営している喫茶店でいただきました。場所は北千住です。 コーヒーもトーストもとてもおいしかったです!

大戸屋ランチ

昨日の大戸屋ランチは、梅カツ定食でした! 安くて、美味しいです! 野菜が少ないのが気になりますが、コスパ最高の定食です。

上野のイタリアン

今日は上野でイタリアンに行きました! ランチで前菜と本格ピッツァがついて、2000円です。 もちろん味も美味しく、コスパは十分に良いかと思います。 ピッツァの種類は、クワトロフォルマッジです。 私はちゃんとしたイタリアンでは必ずこれを頼みます。

メガネのレンズ交換

先ほど眼鏡の度数を変えるために、レンズ交換をしてきました。 視力検査は20分ほどで終わり、実際のレンズが準備できるまで2〜3日かかりました。 レンズ交換作業は、1時間30分ほどかかり、その間は眼鏡無しで過ごさないといけません。 私の場合は、11:30ごろ…

大戸屋ランチ

今日は豚の生姜焼きを食べました。 値段も安く、味は美味しかったですが、他の料理に比べると量が少ない気がしました。

夏パジャマ『AIRism』

ユニクロで夏のパジャマを買いました。 ひんやりしていて、肌触りも良く非常に着やすいです。

間食「宇治抹茶ミスド」

今日の間食は、ミスドです! やっぱり抹茶のポンデリングは美味しいです!

大戸屋ランチ

豚のステーキ的なものを食べました。 味は美味しいですが、脂っこい上に量も多いので、終盤は食べるのがキツかったです。 値段は1080円と、大戸屋の中では高めです。 コスパはあまり良くありませんでした。

汁なし坦々うどん

近くに新しく出来た店でランチです。 悪くはないですが、そこまで美味しいわけではありませんでした。 あと白い服で行ったのは、完全にミスでしたorz