合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

閃光のハサウェイ

ガンダムシリーズの最新作、閃光のハサウェイを劇場で見てきました!

 

正直ガンダムはほとんど見たことがなく、事前知識ゼロの状態で視聴したので、全ては理解できていないと思います。

 

まず良かった点ですが、とにかく映像美にあります。

人間の動きから音響まで、全てがハイクオリティに仕上がっています。ガンダムを見たことがなくても、今までのアニメと別次元の作品であることは明らかでした。

カニカルな構造の細部にまで拘っており、ロボット・メカ好きなら、絶対に劇場で見るべきです。

 

一方でイマイチな点は、ストーリーです。

3部作の第一作目ということもあってか、ストーリーの盛り上がりに欠けています。高度な駆け引きや驚くようなトリック等はなく、淡々とストーリーが進んでいきます。

またガンダムシリーズに関する前提知識は、ある程度要求しています。ガンダムに関する知識がなくても全体のストーリーや話の流れはわかりますが、やはり細部に関しては前提知識を必要とするようです。

それと「特別料金」と言う謎の値段設定をされており、通常の映画より値段が高く、それが今一歩に落ちません。

 

全体として、ストーリーは1本の映画としてはイマイチですが、映像美は驚愕に値するので劇場で見る価値はあると思います!

次回作も劇場で見たいと思います!