合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

広帯域受信機購入検討

今度,秋葉原に行くので,前々から気になっていた広帯域受信機を購入しようと思い,少し調べたのでまとめておきます.参考はこのサイト.

http://park5.wakwak.com/~top/kouza_need.html

 

受信範囲拡大のための受信改造

「Jマーク」付きのものは,受信改造がされているものだそうです(ダイオードを一つ取るだけだが).

秘話解読機を内蔵するための改造

コードレスフォンは,1割ほどが盗聴防止機能がついていて,それを解読するためのユニットが15000円ほどするらしい.暗号方式は「10番A」という,音声反転秘話らしい.

外部アンテナ

使うと世界が変わるらしいが,とりあえず今回はパス.

その他,気にするところ

  • スキャン速度
  • 受信感度(使ったことないので正直わからない)
  • 録音機能(一応,科学者の卵なので記録は取らないと)
  • 値段

とりあえず,IC-R6が初心者にはいいのかな〜?

store.ponparemall.com