合理主義的グルメブログ

学生起業家の日常をツラツラと書いています。主に食事情報です。

「ブルーピリオド」を読んだ

とある教授にオススメされた「ブルーピリオド」という漫画を読んでみた.

1巻と2巻を読みましたが,結構面白かったです.

優秀だけど夢を持てなかった高校生が東京藝術大学を目指す物語です.
夢を目指す大切さと厳しさ,その葛藤などが細かに描かれていて,本当に面白い漫画でした.

僕自身,上京してから,美大出身の人とたまに話しましたが,
この漫画を読んでから彼らの凄さがよくわかりました.

メッセージ性が強い作品なので,芸術などに興味がない人も楽しめると思います. 僕も芸術にはあんまり興味がなかったですが,本当に面白かったです. また,芸術の見方もほんの少しだけわかりました.